個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日は8月最終日(受渡ベース)

こんにちは、mymykenshinです。はやいもので受渡ベースで今日が最終日となります。

一応3月に負けてからは4月から利益を少額ながら毎月利益を計上していて

今月も利益になっていて。このままいくと利益になるのですが、含み損がなくならないんだよね。

ひと月以上の含み損はちょっとなんだけどね。

 

どういう雰囲気かというと、月初に、大きく損切りしているんです。それを月中に取り返しているんだけど、そこから伸び切らない(--)。

そして気が付くと、また含み損を産んでいる。

 

それだけ難しい相場なんだと思います。

PR

 

今朝の状況は 為替はやはり円高傾向 105.753円ドル

ダウは、またマイナス。貿易後退懸念っていっても伸び切らない。そしてトランプが狼少年になりつつあると思います。

 

結果を出すまで評価しない(株を買わない)ってところだと思います。私も、買いポジションを売らないだけで、買いたいと思わないもん。

 

そんな感じですね。

 

したがって、円高、ダウが伸び切らないと、日経平均は良くてヨコヨコ。普通にジリ下げの展開かと思います。

良い事がほとんどないですから。

 

チャート的には、米中貿易が解決しない場合は20700当たりが上限だと思いますので、その近辺に間違って上がったら売りを入れると思います。

 

あとは個別株でゲリラ的に買ったり売ったりですかね。

売りの、かんぽ生命と大東建託は放置していきます。(他にもちょっと売っています)。

 

だいたい、そんな方針で。少しずつ取引していこうと思います。

がんばりましょう

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR