個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 しばらく取り返すためにデイトレ

こんにちは、mymykenshinです。今日は仕事が忙しくて昼間に更新できませんでした。

昨日エニグモを大きく損切りしたのですが、今日から、少しずつでもコツコツ取り返していくしかないということで。

細かく取引しています。

 どんな感じになっているか一応はなしておきます。

PR

 

ボコボコに負けてしまうと、そのあと負けると本当にやばくなるので。

 

まずは損をコツコツと返していくしかありません。

デイトレ勝負になるのですが、仕事もあるし手広くやるわけにはいきません。

 

いい面と悪い面がありますが、エニグモのリバウンドで取り返すストーリーで今回は考えることにしました。

 

エニグモの信用分は昨日全部損切りしました。3年間で一番でかい損切りでした。

現物はまだ残っています。

 

昨日は現物と同じ分だけ空売りしてすごしました。

そして今日の寄りのところで売りを外して、上がるか様子見して。

上がりそうだったので買って、昼前にたれてきたので、また売って。

 

あまり難しく考えないで流れに逆らわず、空売りと信用買いをいったりきたりしていました。

 

そして注目点は「どこが底なのか?」

 ということです。

f:id:mymykenshin:20190919163358p:plain

今日のエニグモの1日の動きなのですが、ここは大きな売りが出てきて、ドーーンと下げるのです。

そして、その売りに呼応して一般株主が恐怖で売るんです。

で、昨日と一昨日と今日がが違うのは呼応する売りが激減したということです。

 

特に注意点は980円代までの売り崩しを踏ん張ったということです。

f:id:mymykenshin:20190919163744p:plain

そして週足なのですが、1000円から上に分厚い雲がありまして、これより下に下げるのは、ちょっとエネルギーがいりそう。

 

実際に今日、1000円未満は反発していました。

したがって私は、エニグモの底は、当面は1000円前後

とみています。

ただし、ここをぐずぐずするようだと、本当に1000円が底だったの?という雰囲気になりますので、今日は買いですごしましたが、明日以降も底との戦いです。

 

とにかく、これ以上失敗するわけにはいきませんので、逆指値を何回も入れながら慎重に慎重に細かい利益を積み重ねることにしました。

 

今は日経平均はみていません。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR