個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経平均の今後の最高値について考える

f:id:mymykenshin:20200116153826p:plain

おはようございます、mymykenshinです。

これがアベノミクスの成果ですってチャートですね。民主党時代に、もう1万円こえるの無理かなって思っていた時代がなつかしい

そして24000円が、今のところ天井となっている。

PR

 

私はアベノミクスが始まった当初、半分冗談で「日経平均は3万円にいく」とほうぼうに言っていました。

正直2018年頭ぐらいまで行ってしまう雰囲気でしたが、米中貿易戦争で足踏みですね。

そして私は3万円はギリギリ行くのではないかと思っています。来年あたり。

 

ここから3万円に行くとしたら、構造改革がないと厳しい。特に、日本は労働生産性が低いから、これを高めないと利益が上がらない。

 

また、企業が金が余っているのに投資しないという。日本の無能なおじいちゃん経営者達も問題だな。

っていうか、おじいちゃん経営者たちは、仕事を真面目にやるぐらいしか能がない連中で、投資のセンスが最悪なんだよな。

自分たちで才能がないのがわかっているから、投資できないというところ。

 

そして労働生産性が低いのに、高齢化が進んで、人は足らないという状況。

 

となると、IT化による自動化しか、道はないと思う

大手は、既に利益があるのに、リストラに踏み切った会社が続々と出てきている。

このリストラが、できないからITによる自動化ができなかったのですが。

 

これから同様のリストラが増えてくると感じています。特に 事務系の仕事 

これは次の時代には8割がITで代用できます。

 

どっかの会社で「事務系を首を切りたいから自動化頼む」と私に依頼してくれたら、ばっちしやってあげます(^^)。

 

結局、何がいいたいかというと、日経平均3万円への可能性は、3~5割程度かもしれませんが、

必ず日本にも構造改革の波がおしよせて、IT化の流れは来ると予想しています。

 

2019年は成長株が調整の年にはまってしまって、そういう投資の人ははまりましたが。

そういうIT成長株は、結局業績を伸ばし続けて。

 

19年後半は伸びてきた。ほとんどの成長株が19年に調整を終えているので、20年は再チャレンジの年となります。

 

そういう観点で個別企業を、本会員サイトで詳しく書いているうちに、私は今の相場観が絶好調で、とても見えています。

 

2017年~2018年の絶好調の波が、今来ている感じです。私のPFも好調ですが、本会員になってくれれば、私がやっている分析は全部、お渡しするので、それを活用して儲けてください。

 

そして、去年から言っていますが、公開している、このサイトでは、個別銘柄の評価は行いません。

 

月に20万PVもあるWEBでは逆に利用されるだけだから。

そして私には一円の得にもなりません。

 

というか、1年半前から、将来有料サイトにするのを前提に信頼度を高めるためにサイトを運営していたというのが現実です。

 

そして自分で本会員サイトを運営してわかったのですが、お金がかかっているので、今までの何倍もエネルギーを費やしています。

当たり前のことですよね。だから今までの無料公開の情報とは質が全く違います。

 

 

私のサイトでも「情報は無料でないといりません」って人が大勢います。中には私に「今までずっとファンでした。だから自分だけ特別に本会員にしてください」って人もいます。もちろん断りました。

 

たぶん、そういう人は永遠に儲からないでしょうね。投資が下手くそな上に、全員が入手可能な情報しか手をださないのであれば勝てる要素がありません。

逆に投資が本当にうまければ、私の無料の情報もいらないんじゃないかと思う。

 

一方で悪徳投資顧問が後を絶たないのも事実です。

だから無料レポートを配って、私への信頼性をご自身で判断くださいと、下記の無料レポートを作りました。 

 

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR