個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 75日移動平均を割りました

f:id:mymykenshin:20200128111942p:plain

おはようございます、mymykenshinです。

今日は、いつもより丁寧に日経平均を分析していきます。

 

PR

 

一枚目に25日移動平均線と75日移動平均線がしるされています

去年の9月から上昇波動に入ると、このブログでもお話しましたが、そこから25日移動平均線にそって上昇しています。

 

ときどき25MAを割るのですが、それは絶好の買い場でした。

 

そして、75日移動平均線は9月にぶち抜いてから協力なサポート線として4か月半ほど割ることはありませんでしたが、今日とうとう割ってしまいました。

 

そして、すぐに戻る様子もありません。

そして24000円は、上の天井となってしまいました。

 

つまり、9月からの上昇波動は終わったと結論付けて良いと思います。た

 

一方で10月以降、23000円は、下回れば跳ね返されているので、この近辺も

下値のサポートラインとみることができると思います。

 

ここから下回ると21300とかまでサポートラインがないので苦しい所です

 

個人的には23000~24000のボックスで推移する可能性が高いと思っています。

 

ただヘッジファンドが、パワーで押し下げる可能性も否定できず。自信はそれほどないです。

 

悪いニュースばかりでもなくて、肺炎騒動で 米中貿易交渉が進む可能性もあると見ています。

トランプとしても、中国への支援という意味で関税を下げる口実もできますし、中国側もトランプに屈しても叩かれない状況になるからです。

 

アメリカがメチャ下げたのは、ずっと上昇していて、利益確定売りの口実が肺炎騒動だったと見てよいと思う。

 

本会員サイトでは、輸出が多い企業は、あまり多くありません。半分くらいはソフトウェアで内需が主導です。こういうことに振り回されたくないからです。

 

今日あたりから、下げ止まっている感じでプラ転しているものもありますし、

中には、昨日も今日も上げている信じられない銘柄もあります

 

さすがに、ここまで相場が冷えると、ほとんどは下げてしまいましたけどね。

 

ただ、内容が良い企業を集めているので、押し目は自信をもって買っていけます。

 

本会員サイトを作って3週間ちょっとが経ちましたが、日々情報を充実していますし、本会員も着々と増えています。

 

この爆下げ相場は仕込みのチャンスですので、申込待っています。

 

 

 

ところで、いまだにレポート希望がありまして、まだ配信しています

www.wininvest777.net

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR