個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今は基本に立ち返って粘り強く戦う局面

mymykenshinです。

今日はいい相場でしたね。そして先物も上がっている。

これで、中国の工場が再稼働してくれれば、景気減速という波も

回避できるでしょう。

でも、私もそうなって欲しいと願っていますが、希望的観測で、そうなるとは

誰にもわからないのです。

 

PR

 

億トレーダー達が苦しんでいる。

 

空売りをしかけるヘッジファンドも、テスラの空売りで、恐ろしい損が出たりする。

 

プロだから勝てる相場でもないのです。

 

きっと今年は、ヘッジファンドの破綻があいつぐでしょう。

 

今年のような荒れ狂う相場で予見できる人はいません。

 

だから、好業績の銘柄の下値をじっくり買っていくしか私は勝てないと思っています。

 

私はじっくり戦えるように厳選した27銘柄の9年分の財務と、株価の動きから長期の分析をするだけでなく、直近の四半期決算も分析して、確度の高い決算予測をめざしています。

 

その結果、8割ぐらいの会社が好決算を出しています。決算直後に上げるものも多いですが、期待が大きすぎて下げる銘柄も中にはあります。

それでも好決算で下げるなら、待っていれば戻るという期待もあります。

 

私は公認会計士ですし、20年以上 株価と会社の業績と決算書を見続けているので、私の決算予測はアナリストと比較してかなり精度が高いものとなっています。 

 

本会員になれば、腰の据わった取引きができるようになります。

まずは無料レポートを請求してください。

www.wininvest777.net

 

本会員からメールも届いています。

 

mymykenshin様

 

本会員の、よっちゃんイカと申します。私は投資をはじめて2年半ですが、全然勝てなくて、いくつもの投資顧問を申し込みましたが、全部デタラメでした。

mymykenshinさんは、具体的に決算分析をして、優良企業というものを示してくれるので、安心して買えますし、決算発表では、ほとんどの会社が好決算で驚くばかりです。

 

会社の分析を読んで、自分なりにいくつか分散投資していますが、確実に含み益が少しずつ増えていて、投資で儲かるというのは、こんな感じなのかと実感しました。

 

そして本会員になるといっても、お金を請求されるわけでもなく、ちょっとの手間だけなので、本当にありがたいです。

まずはお礼まで。これからもよろしくお願いします。

 

***************************

 

私は投資顧問に申し込んだことないので、よく知らないのですが、ひどいみたいですね。

 

株価が上がることを完全によめる人間なんているわけないじゃないですか 

 

それがわかったら私は億万長者ですわ。ですが9843 ニトリのように長期で増収増益を続けている会社は 長期であれば負けることはないわけです。

直近下がっても、株価の戻りも早い。私が会社の業績に焦点をしぼって本会員サイトを作っているのは、そういう理由からです。

 

ちなみ、私は億トレーダー達が出している手記も読みましたが、彼らが勝っている手法はゲームのような短期売買手法ですね。

だいたい、みんなゲームが上手なんですよ。cisさんにしても。

そういう意味では、同じことを仕事を持っている会社員がやることは絶対に無理。

というのが、私の結論です。

 

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR