個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ギリギリ踏みとどまった日経平均の裏

f:id:mymykenshin:20200225112319p:plain

おはようございます、mymykenshinです。今朝の寄り付きはすごかったですね。

ほとんどの銘柄が 特売りでしたね 

そして寄り付いたあとは、リバウンド狙いの買いが入って上昇

一時期 -1000円の下げがー656円まで縮めてきました

 

PR

 

もちろん下げすぎの買い戻しとか。ダウ先に連動して買い戻しとか

 

あると思いますが、これだけ

まっすぐ上がってくるのは、GPIF(年金機構、通称クジラ)の買いだと思います。

彼らは買うときは午前中から 急騰も急落もさせないで、岩がゆっくり動くように買ってきます。

 

そこに今日は日銀も後場買ってきたら、さらに戻すかもしれません。

プラテンはないと思うけど-370円ぐらいまでなら、あるかもしれません。

 

私はインバウンドの空売りが、まだいけると思っているので確定させていません

でも日経に連動して上げるのも楽しくないので、1570レバをちょっと買いました。

本会員に買い推奨していた◎◎関連は 1銘柄は利確しました

 

そんな感じで 相変わらず売り2に対して買い1で。

結構利益がのっています。

 

いつも つくづく思うのは、こういう暴落相場で無傷な人が勝利者だなと思います。

今日も無料レポートから本会員になってくれた人が、このブログを読んでいて、キャッシュポジションを高めておいて、あまり損しないで助かりました。って

メールをいただき、正直嬉しかった

 

今日の下げで終わらないですが、ポジションもっていなければ、遊びで22200円ぐらいのCFDを買うチャンスはいくらでもあって、仮に買えれば500円幅とれた可能性もあったわけです。

 

 

つまり株は、暴落しているときに買いポジションを持っていないこと がもっとも大切なのです。

暴落後に買えば、スイスイって儲かるし。そこから下げても、せめて利確できますよね。

そういうことです。

 

今回の私のように空売りがきれいに決まれば、それはボーナスポイントです。

ただ、簡単じゃないですよ。空売り仕掛けるときは信用買いの含み損を全部 損切りしましたもん。

高いところでね。

 

ということで、レポートの配信受け付けているので、どんどんご応募ください

www.wininvest777.net

それからツイッターのフォローもお願いします。ブログにツイッターを合わせたのが私の情報発信です。

ブログいちいち書いてられないので、タイムリーな情報はツイッターでやっていきます

twitter.com

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR