個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 すごい下げですね

f:id:mymykenshin:20200310052410p:plain

おはようございます、mymykenshinです。

ダウが一日に2000ドル以上下げました。こんなに下がることもあるんだねって

 

PR

 

原油の急落と肺炎騒ぎが理由のようです。

ですけど上の月足を見てもらえるとわかると思うのですが、ものすごい上がっているので、まだ全然下げ余地があるのです。

 

なので、しばらく買えないですね。日経先物は18,865円で、1000円ぐらい下げそうで、売り方なので、結構儲かりそうです。

 

この円高と下落相場で、個人投資家は 退場者がかなり出てきているようです。

私もチェックしているFX系のツイッターを見ていても、一人は億トレーダーから完全に破産し。

もう一人も退場することになりそうです。

 

買っている人からすると、なんで?なんで?って

思うかもしれませんが、私にとっては、非常に自然な流れに見えます。

 

リーマンショックから10年超。日米欧と、金融緩和で株価を上げまくって。

いままで8年ごとにバブルはクラッシュしているのに、今回は最高値を更新しまくっていました。日本はともかくアメリカは含み益だらけなんです。

 

だから株価の下落が 止まらない。

ただ、アメリカ経済自体は良いので、この構造が崩れないうちは、どこかで上げてくるはずです。

 

トランプ大統領が、どこかで大きく手を打ってくるはずです。

なぜ、まだ手を打ってこないか。

私が想像するに、病気でパニックになっているうちは、何をしても効果が半減するからだと思う。

 

コロナ担当を副大統領にしているじゃないですか。これは、責任を全部 彼になすりつけるつもりです。

だから自分自身も「どうしろ」って言わないわけです。だれがやっても止められないのが分かっているからです。

 

世界はトランプと習キンペーの動きにかかっています

 

 

レポート配っています

www.wininvest777.net

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR