個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 記録的乱高下の後の来週以降の相場

f:id:mymykenshin:20200314094418p:plain

 

おはようございます、mymykenshinです。昨日の安値 16,690円をつけて

18,184円まで1,494円も上がり、終値は17,431円と753円も安く終わりました。

 

それだけでは終わらなくて、夜間に17,000円ぐらいまで先物が下落し、18,300円ぐらいまで高騰し、終わってみると配当込みで18,000円ぐらいで終りました。

 

普段だと300円動けば 暴騰、暴落なのに数時間単位で1000円以上上がったり下がったりする狂乱相場となっています。

 

私はツイッターにものせたとおり 1357を持ち越してしまったので、かなり含み益が減った状態でスタートすることになりそうです。

 

この狂乱相場が「なんで起こっているか」は動画でも解説しましたが、vixが異常に高くなっているので、乱高下が激しくなっている。

 

また下落の主な要因がヘッジファンドによる先物の売りなので、終わってみるとわかるのですが、昨日の後場に大きく先物が買い戻されたものと思われます。

 

そして夜間の先物の高騰も、先物売りの買い戻しによると思われます。:

 

まさか、ここまでの乱高下と思わなかったですが、こういう相場では素人はキャッシュでもっておいた方がいいというのは、こういうことです。

 

www.youtube.com

 

※チャンネル登録が217人になりました。まずは1000人目標。まだの人は上記の

w◎w.youtube.comをクリックして、チャンネル登録をお願いします

 

 

そして来週の相場の予測なのですが、これまでの下げまくりから上下に乱高下する相場に入ると思います。

 

上げる要素としては

 

ヘッジファンドが先物売りをしまくったので、ここから買い戻しが入るという力が、はたらきそうです。

 

これが、なかなかバカにできない勢力なのです。

 

そして損失が、どうにもならないレベルの人は、

相場が戻したところで、売ってくるはずです

 

おそらく、来週月曜日は、金曜日に追証になった人が多いはずなので、強制的な売りが続出するはずなので、上昇ではじまっても、最初は下がるのではないかと推測しています。

 

そして、中長期投資家も、まだ売ってくる可能性があると思います。

今週の下げから、株を売って債券を買う動きは続くと思います。CTCです

 

それと、今週爆買いした日銀とGPIFですが、株価が下がらなくなれば、買いません。

 

そしてコロナの影響ですが、経済がとんでもなく疲弊していて、特に外食産業がやばいことになっています。

なので、一刻も早く、自粛を解かないと危険なことになるのですが、ヨーロッパと米国で、まだしばらくは拡大が続く見込みで、今朝方もトランプが国家非常事態宣言を出したので、

 

日本だけ、すぐに自粛解除をするのが難しいという状況です。

 

それと、東京オリンピックの開催が微妙というのも影を落とすでしょう。

東京オリンピックも、来年への延期に少しずつ雰囲気づくりといった感じですね。

 

 

小池知事も、橋本さんも、「中止、延期は全く考えていないです」ってのは、いつもの表向きの話かと思います。

 

日本株の底は、豊島さんが東京オリンピックの延期が決まったときという話がありますが、私もそんな感じがしてきました。

 

そういうことを総合的に考えて、ここから乱高下を繰り返して、底値を模索する展開になっていくんだなという印象

 

私の感覚では、金曜日が底だとは思っていなくて、ここから戻って下がって、もう一回戻って下がるぐらいが底の感覚ではあります。

やはり中国のように、どこかでかじをきって正常化するしかなく、日本も近いうちに中国の真似をすると思いますが、一方で欧米が遅れて大流行になるので、そことの協調性の問題もあり。

 

一方で日本経済は、今年度のリセッション入りがほぼ確実で、かなりヤバイ状況のなのは明白。

本当に買えるのは、5月半ば以降のような気がします。

 

そう考えると、先にアメリカ株の大底を狙った方がいいかもしれないと思うのです。

 

 

 

www.wininvest777.net

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村