個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 とりあえずの日銀の金融政策決定会合待ち


 こんにちはmymykenshinです。昨日から、下げの動きが強くなってきた日経平均ですが、今日は わずか66円 そしてトピックスはわずかにプラス。値上がり銘柄数が若干多いという状況です

PR

 

アドバンテストが 昨日 先陣きって、決算発表を行ったわけですが、今年は良かったものの 来年は減益という

アドテスのせいで 日経平均が 大幅マイナスともいえます

ちなみにファナックも減益予想を出して こちらは なぜかプラス

 

経済解説の通り、解釈すれば 今後の世界経済の減速を折り込んで株価は減速すると。

バリューは違う世界なんですよね。

しかし 日経平均頑張りますな~ 落ちそうでなかなか落ちない。

 

ところで今日から日銀金融決定会合となっています。植田さん初です(^^)

 

前回の黒田さんラストの金融決定会合で、YCC 撤廃あるんじゃないかと、私と少数のアナリストの予想は 大外れでした。

そして、YCC撤廃議論は 植田さんにバトンが引き継がれたのです。

また頭を悩ましたのですが、今回はないですよね。

 

なぜなら、植田さんは市場との対話を重視するとはっきりいって、ここまで色んなところで、今は黒田路線を踏襲すると言っている。

 

それで、初回からびっくり箱を出したら、もう植田さんのことを信用しないということになって、それは黒田さんの二の舞となります。

 

とはいっても、YCC撤廃の議論をすぐに開始することはありえて、そういうことを行ったかどうか。これによって、市場金利は、かなり敏感に反応すると思います。

 

日銀については 「政府とのアコードを見直す」とか言い出す人もいて、そんなことあるあわけないだろうって_| ̄|○ って思いますが、

ポジショントークがすごいです。

植田さんをよく知る高橋洋一さんは いずれ利上げするよと断言しています

 

結局 明日のお昼。どんなことになるのか イマイチ読めないので、ポジションはニュートラルにします。

一つ言えることは 舐めない方がいいと思います

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR