個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑観 日経平均1年9か月ぶりの3万円で 売り豚爆死 

こんにちはmymykenshinです。

「もうはまだなり まだはもうなり」相場の格言です

売り方の気持ちを代弁すると、めちゃめちゃ踏みあげられているわけで、「もう下がるだろう」って毎日繰り返していると思います

だけど一向に下がってこない

PR

 

やはり先週の金曜日に新高値をつけた時点で売りは損切りするべきだしたね。

今だってそうですよ。どこまで上がるか 誰にもわからないし、全然落ちてこないのは、売り方がギブアップして買い戻しているからです。

私も一部 売りでヘッジしていたのですが、失敗でした。一部は損切りして買い長に立て直しています。つっても私の場合 儲けているものもあるので、トータルに儲けそこないがあったというだけです

 

さて、どこまで「まだなのか もうなのか」検証していこうと思います・

売り方もしりたいでしょう

 

RSI(14日)は76.25までアップしました 赤丸つけました(見にくいですけど)

前回3月が73.16  2022年8月17日 71.81 2021年9/14  78.48

21年1月14日 78.52  20年11月17日 80.19 20年6月8日 80.00

19年11月12日77.28 18年9月26日 77.62  17年11月8日 91.49

メンドクサイので あと省略

 

2013年のアベノミクスが始まって10年間で 上がって80ですね 17年11月8日は

トランプ相場でした。あれは 本当にすごかった

 

だから、そろそろ下がる過熱感なのです。

 

ただ私も今日の3万円は注目してみていたのです。もし先物とかオプションとかの流れで買われているなら3万円達成すると ドーンと落ちるはずなのです。達成したから 満足でしょ。

ところが全然止まらないかも知れないって雰囲気で、30500とかも全然ありえる勢いじゃないですか

つまり外人が本気で実需で買っている要因が大きいってことです。

そう思うと、空売りしている人はめちゃくちゃ怖いじゃないですか。だから損切りしなさいって言ってるの

 

もしお金が軍勢に見えたら 外国船が空売り君を包囲している状況ですよ

 

負けは負けということです。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 

※よかったらポチお願いします。

 


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR