個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 狙っていた獲物のグノシーが跳ねた。

f:id:mymykenshin:20181130223454p:plain

こんにちは、mymykenshinです。今日はとても気分がいいです。

ずっと粘っていたグノシーが跳ねたからです。

PR

 

①狙った獲物になんとか食らいつくのが得意なパターン

グノシーは上記チャートの2000円のときに1Q決算で、すばらしい決算だして、爆上げ予言をしていました。

www.wininvest777.net

そして、ドンピシャで。一時期は、すごい含み益になっていまして。

そのままずっと持っていれば、恐ろしいほどの利益になっていたのですが。

なかなか、そうは問屋がおろさなくて、

 

しかもグノシーってメチャ値動きが荒い。 

すごい短い間に5%近く下げることも多くて。発掘した私でさえも、「グノシー上がらないかな」って何度も思いました。

そして今日、新規事業のブロックチェーンの会社がマイクロソフトとの提携という材料が入り、すごい上がったわけですが。

もちろん材料だけで上がったわけではないのはチャートから明らかです。

 

単なる上がるきっかけ待ちだったけです。

前にも書きましたが、前回高値を超えると、そこから先はスイスイ上がるよって。

前回高値は11月8日の3115円だったわけです。

そして今日は、その25円手前の3090円からはじまり、3115円を抜くと

スイスイ 3470円まで上がってしまったわけです。

 

日付 始値 高値 安値 終値 出来高 調整後終値*
2018年11月30日 3,090 3,470 3,080 3,380 2,134,200 3,380
2018年11月29日 3,030 3,070 2,963 3,045 408,100 3,045
2018年11月28日 2,866 3,050 2,862 3,025 823,700 3,025
2018年11月27日 2,829 2,872 2,786 2,858 384,300 2,858
2018年11月26日 2,875 2,906 2,782 2,822 448,100 2,822
2018年11月22日 2,952 3,010 2,834 2,879 543,200 2,879
2018年11月21日 2,836 3,020 2,819 2,951 622,500 2,951
2018年11月20日 2,954 2,998 2,836 2,860 667,100 2,860
2018年11月19日 2,903 3,075 2,881 3,020 548,900 3,020
2018年11月16日 2,914 2,995 2,892 2,913 301,600 2,913
2018年11月15日 2,783 2,945 2,740 2,926 584,400 2,926
2018年11月14日 2,860 2,891 2,770 2,831 512,200 2,831
2018年11月13日 2,710 2,895 2,710 2,862 765,800 2,862
2018年11月12日 3,045 3,085 2,761 2,816 1,370,600 2,816
2018年11月9日 3,020 3,100 2,985 3,095 469,800 3,095
2018年11月8日 3,095 3,115 2,993 3,035 435,300 3,035
2018年11月7日 2,902 3,025 2,862 2,982 647,600 2,982

 

なんでスイスイ上がるか? わかりますよね。それは含み損の人が、ほとんどいなくなるからです。

やれやれ売りがなくなるからです。

では次の節目はというと

f:id:mymykenshin:20181130232845p:plain

年初来高値の3585円であり、その次の節目は3650円となります。

もし3650円を超えてくると、グノシーの買い方は全員が含み益になりますので、売りがほとんど出なくなって、いったいいくらまで上がってくるかわからなくなってしまいます。

これが相場の面白いところなのです。私は爆上げ待ちで今日は1株も売っていません

 

PR

 

②週末はG20に注目

相場が重い理由が、米国と中国の貿易摩擦にあります。中間選挙まで他国に強い姿勢でのぞんだトランプ大統領が。そろそろ中国と小休止に入るだろうと言われています。

 

でもメディアがそういっているだけです。トランプ大統領になって米国メディアははずしまくっている。というかメディアと逆のことをやるんじゃないかという。

 

だから実際にどうなるかわからないんです。ちなみに米中貿易摩擦は、トランプが我儘だから、こういうことになっていると思うのであれば、それは大間違いと言わざるを得ません。

おそらく共和党の誰が大統領でも、中国と貿易摩擦が起こっていたとします。

 

かつて1990年ごろに日本車がめちゃくちゃ叩かれましたが。今の中国は当時の日本をはるかにしのぐ面倒な国だからです。

 

必然的に中国潰しが行われることになるでしょう。アメリカファーストですからね。

 

とにもかくにもトランプが何をするのかは予想不可能なので、重大なイベントがあるときは結果がわかってから動くのが基本となっています。

もし、トランプと金平が和解すれば、来週そうそう先物買います。

それでも遅くはないです。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR