個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経の裏読み?

こんにちは、mymykenshinです。雇用統計の数字がよくて、でも大きな波乱もなく、結局「ジブリの呪い」はありませんでした(^^;

 

もちろん都市伝説で、何の根拠もありません。そんな都市伝説よりも確かなのが、日経の裏読みです。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①4月5日にこんな記事出てました

株、慎重派が演出するじり高 「持たざるリスク」を注視 :日本経済新聞

この記事読んで、あーー下がるんだって。

キーワードは「持たざるリスク」ってやつです。持たざるリスクで買っている→調整入り

 

本当に多いです。

いくつか抜粋ですが

「世界経済の減速懸念や英国の欧州連合(EU)離脱など不安は晴れないが、慎重派の買いがじり高を演出している。」

 

うそだろ~。先物の買い戻しのせいじゃないのか?

慎重な人は、こんなときに買いません。

 

「だが、CTAなど機械的な買いを巻き込む「意外高」が続けば、まだ株式を増やしていない投資家も動かざるを得なくなる。いまのじり高の持続力は見くびらないほうがいい。」

本当に文章が下品ですな。

 

 

 

②海外投資家は4月18年連続買い越しだそう

すごいね。本当に需給がいいんですね。

さて、その真価をみせてもらいましょうか。

 

とかいいつつ、買いと売りでバランスとっとポジションです。

こういうデータで考えるとGWの前に売りが出て下がるとか

言われているけど、疑う必要ありだね

 

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村