個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

負けない株式講座 番外編 四季報レビュー結果(2019年3集)

こんにちは、mymykenshinです。

頑張りました。四季報。先ほど終わりました。

 まずは速報としてざっくり紹介します。後で訂正する可能性もあります。

PR

 

 
2317  システナ 業績いいなと
2326  デジタルアーツ
2477  手間いらず
2491  バリューコマース アフィリエイトは良いところと悪いところがあるみたい
2492 インフォマート GMOペイメントと提携 やっぱこの会社はすごい
2930  北の達人 株価はまたあがるかなと
3038  神戸物産 業務スーパーとタピオカ 買っとくべきだった
3328 BEENOS  ブランド中古品関連には注目
3415 TOKYO BASE
3416 ピクスタ web写真の販売 伸びると私は信じています
3630  電算システム
3633 GMOペパポ
3655 BP
3665 エニグモ
3677 システム情報 時価総額安!
3756 豆蔵
3762 テクマトリックス
3769 GMOペイメント  PER高すぎて買えないけどね
3835 ebase  ここの在庫はいいらしい
3836  アバント 連結経営システムはニーズがあります
3844 コムチュア
3900 クラウドワークス もしかしたら化けるかも
3902 メディカルデータビジョン もしかしたら
3906 アルベルト もしかしたら
3910 MKシステム  これ以外といけるかも 中小企業の社労士業務
3916 デジタルインフォメーションテクノロジー 
3923 ラクス 株価高すぎで買えないけどね
3925 ダブルスタンダード いよいよかな BPにつづくか
3926 オープンドア  トラベルコ
3983 オロ
4286  レッグス 踏み上げ起こっているよ アナ雪2 遊びたくなる
4320 CEホールディングス 時価総額激安
4323 日本システム技術 注目の医療ビッグデータ
4350 メディカルシステムネットワーク
4391 ロジサード 在庫管理システムはトレンド

 4687 TDCソフト

4776 サイボウズ

4792 山田コンサルティング

6035 IRJAPANホールディングス こんなの流行るのか?と思ったけど業績のびている

6047 グノシー 今年は減益だけど 期待している

6330 東洋エンジ 去年までボロボロだったけど、東洋エンジが時価269億円なんてありえない。復活であがると思っています

6572 RPAホールディングス 高すぎて買えないけど注目企業

6577 ベストワンドットコム ばけるかも

6800 ヨコオ 去年買ったとたんに暴落して損したけど、有望は有望だと思います

7033 マネージメントソリューションズ ばけるかも

7048 ベルトラ 今年の夏予約しました。体験談のせます。現地体験ツアーは、旅行会社のオプションは倍ぐらいの値段でぼっているところに入り込んだサービス。安くていいし、伸びると思う

7595 アルゴグラフィックス よさげ 会社研究はまだ

7780 メニコン 伸びているのでおもしろそう

9270 SOU 上場して暴落しましたが、中古ブランド品で伸びると思う

9739 NSW おもしろそう

9769 学究社 子供を通わせているのが、よく知っていますが、しっかりした塾

配当利回り 4.75%あるし単位株が13万円以下なので長期保有の資産株におすすめ

9843 ニトリ 円高銘柄。ここはずっとPER 30倍だったけど、今は19倍。ニトリにしては超安いし、円高になれば反転すると思います。不況にのびるニトリ。

たしか30年近く増収増益企業

 

こんな感じです。基本的に時価総額低め。そっちの方が化けるから。

ただし化けそうな株は、すぐに暴落して、暴騰するを繰り返すので、余力がとても大切です。

時流に合わないものは外す。外食はダメ。人件費が高騰しているからね。

やはりIT系でAI IOTを扱っているところは強いかな。あとクラウドサービスが流行っていることも

 

あとは医療ビッグデータや中古ブランド品販売には注目しています。

 

ここから、絞っていく感じになりますね。もちろん買っても構いませんが、自己責任であることはわかっていますよね。

 

一番難しいのは買うタイミングです。

それは私にもわかりません。

それから、この中で業績が急速に悪化するところもあるでしょうが、そこは私にはわかりません。

もっとも、そうならないように雲行き怪しい業界は全部排除しました。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR