個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

昨年中は、私にとっては色々ありました。

私は四緑木星なのですが、2019年が最悪で、2020年は回復に向かうようですね。

そうなってほしいものです。

 基本的に何事もポジティブにとらえる方なので、どん底なら上がるばかりだと思っています。株もそうですよ。

PR

 

年末年始は、両方の実家に2日間行って、3日から時間がとれます。

 

大晦日から、目をつけた銘柄53銘柄のレポートを一つ一つ作っています。

 

私は株を理屈から入るタイプで。人に見せることを意識して書いているレポートも作りながら、自分の頭を整理しています。

ただ、53銘柄のチョイスの段階は勘の要素も多分にあります。

レポートを作りながら、現実にどうなのか検証していく作業がレポートを作る作業ともいえます。

 

今回は事情が事情なので、レポートは相当気合いを入れて書いています。

それは本会員になってくれた人が、想定よりもいっぱいいて、たくさんの励ましの言葉をいただいたからです。

時間も十分にありますし。

 

当然、気持ち入りますよね。毎年 爆上げ銘柄を見つけているのですが、今年も出せるように頑張ります。

 

無料レポートを申し込んでいない人は、何のことやらだと思うので、是非申し込んでください。

メールをいただいた人に(言葉なしの)返信で添付にレポートがつくだけです。

そのあとは私から一切勧誘メールは届きません。安心してください。

 

お知らせ 希望者に会社四季報 新春ワイド版のレビュー結果を無料で送ります。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

 

企業詳細分析ですが、マクドナルドのサンプルを見るとわかりますが、その企業の等身大が理解できるように書いています。

等身大がわかれば、自ずと自分の買い方にも戦略ができるはずです。

 

アナリストが書くレポートは、依頼する側の意思が働くので、どうしても偏った内容になりますが、私は、客観的な視点を重視して書いていきます。

 

チャートも読めますが、株価がどうなるかなんて最終的には、誰にも、わからないのです。

だから、企業の真実の姿にできるだけ近づいて、業績がこんご期待できるところの押し目を拾うというのが、2020年の最初の仕事になりそう。

 

その仕込みがうまくいけば、あとは吹き上がるのを待つのが良いかと思われます。

 

そして、たくさんのメールを貰ってわかったのですが、株式投資の経歴が2年以内の人がかなりいる。

結構びっくりしました。

 

もう個人投資家なんていなくなったかと思いました。なかなか難しいですから。

でもまあ、日経平均は最高値に近いですし、日銀で金融ジャブジャブにしているので、そういう人が出てきてもおかしくありません。

 

なかなか初心者の方が勝つのは難しいと思いますが、(高齢からはじめる人はなおさら)、そういう人が、大きく損をしないように、うまくメッセージを発信できたらいいかなと思っています。

 

全員が儲かるように頑張りますけど、私がずっといっているように、まずは負けないことが大切なのです。

 

良い銘柄を、負けないように我慢強く運営していけば、かならずどこかで上がってきますから。そこを学んでほしい。

 

 

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村