個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 上か下かの攻防戦

おはようございます、mymykenshinです。 今週みたいなときに相場解説するのはとても嫌です。 基本的に下目線ですが、買いも結構強くてどっちかわからないです。 上がれば2万円ぐらいまで行ってしまうような気がしますし。 夜間のダウも意外と粘り腰だし。 …

動画アップしました

www.youtube.com おはようございます、mymykenshinです。

相場雑感 配当権利落ち日

おはようございます、mymykenshinです。 今日は権利落ち日でした。配当分は178円分だそうです。 つまり実質448円マイナスということです。 一時期はさらに200円ほど安かったのですが、 たぶん日銀砲を期待して買いが入ったと思います。

動画アップしました

おはようございます、mymykenshinです。 www.youtube.com 私のブログが好きなら、ユーチューブのチャンネル登録お願いします。 死活問題で頑張っています 方法は WWW.YOUTUBE.COMをクリックして、チャンネル登録をポチするだけです

相場雑感 配当権利日で買うのは危険

おはようございます、mymykenshinです。今日は昨晩のアメリカの上昇もあり、信じられないぐらい大幅高ではじまりました。 今日は配当権利日ですが、それも関係していると思います。

動画をアップしました

www.youtube.com

相場雑感 日銀パワーが試されるとき

おはようございます、mymykenshinです。昨日は、よく上がりましたが、今日は一転下げ。 理由はもちろん、コロナが蔓延するのでは?疑惑。 ただチャート的にも、戻りいっぱいから下げているだけとも取れます。

相場雑感 日経平均は19000円台が上値なのでは?

おはようございます、mymykenshinです。日経平均上がりましたね 動画でも話しましたけど、なんで月曜日に くるったのか。その後の上昇にものれず、めちゃ悔しいし、少し落ち込んでいます。

動画アップしました

おはようございます、mymykenshinです。 www.youtube.com

相場雑感 結構戻しました

おはようございます、mymykenshinです。 やっとこ日経が上がりました。 今日は先物の買い戻しだと思います

相場雑感 円安と先物の買い戻しの展開

おはようございます、mymykenshinです。 今朝は先物が上がる形になっていて 昨日空売りしていた私は含み損が増大する形になりそうです。

相場雑感 外人が売ってGPIFが買っている相場

おはようございます、mymykenshinです。日経平均は上がっていますが上がっていますがアジアは全面安だし ダウは、再び一時ザーキットブレーカーに引っかかりました ダウは少し戻した感じ

動画アップしました

www.youtube.com おはようございます、mymykenshinです。 動画アップしました。

相場雑感 ダウがまた下げた。株はまだまだ下がるね

おはようございます、mymykenshinです。連休中にCFDが爆上げして、悔しいなと思っていたら、金曜日の夜は、ダウがまた爆下げ。 結構 深刻なことになってきました。 世界で何が起こっているかというと、金融商品等を全部売って、全部ドルに変えるというスタン…

動画アップしました

mymykenshinです。 www.youtube.com

相場雑感 正直よくわからない相場

おはようございます、mymykenshinです。 日経平均弱いですね。そしてトピックスは堅調 昨晩の戻りはなんだったんだか

相場雑感 NYは暴落したけど、今日は上がると思う

おはようございます、mymykenshinです。昨晩は、またしても歴史的な暴落相場になりました。ほとんど、徹夜状態です。 昨日は買い豚宣言の通り買っていったのですが、後場から、かなり下がってしまって、1570とCFDの買いに含み損が発生しました。

相場雑感 今日から買い豚

おはようございます、mymykenshinです。 朝方にも書きましたが、ここから相場は反発すると見ていて、朝から買い豚です 売りは昨日全部処分しました。

相場雑感 とりあえずパニックは終了か

おはようございます、mymykenshinです。昨日から四季報を読んでいますが昨夜はダウを売っていて一時期含み益がそこそこ溜まりましたが、2万ドル割ったところで反発しました。 恐怖指数 [VIX(米国)・日経VI(日本)・VSTOXX(欧州)] VIX恐怖指数 75.91 H:84.83 …

相場雑感 公的資金が入るかどうかの相場

おはようございます、mymykenshinです。眠いです。 夜中に3時間ぐらい仮眠しましたけど、かなり見ていました。 そして結局何もせず。 ダウはご存知のとおり下げ幅新記録を更新しました。その割には日経平均は下げ渋り そして今日は昇竜拳で上がってきた

相場雑感 ダウが最大下げ幅更新だけど日経先物は下げ渋っている

おはようございます、mymykenshinです。 ダウは-3000近くまで下がりました。 一方で日経先物は -500 率にして2.97%です

相場雑感 日銀が金融緩和を発表してまたしても日経平均を売りました。

mymykenshinです。日銀はETF購入額を6兆円から12兆円にふくらませても株価は暴落しました。 私も再度売りました(実際には1357の買いですが)。 今日の前場で1357を利確したのに、ポジションをちょっと小さくして再度勝負です。

相場雑感 とりあえず日銀決定会合待ち でも下目線

おはようございます、mymykenshinです。日経平均の下げが、とりあえず止まりました。

動画更新しました

おはようございます、mymykenshinです。 www.youtube.com ちゃんと、チャンネル登録お願いしますね

相場雑感 記録的乱高下の後の来週以降の相場

おはようございます、mymykenshinです。昨日の安値 16,690円をつけて 18,184円まで1,494円も上がり、終値は17,431円と753円も安く終わりました。 それだけでは終わらなくて、夜間に17,000円ぐらいまで先物が下落し、18,300円ぐらいまで高騰し、終わってみる…

相場雑感 どこまで下がるかよりも、いつまで下がるかだよ

おはようございます、mymykenshinです。 今日も朝から年金が買っていて、あとは全員売り方の状態です。

相場雑感 安易に買うと死ぬよ 空売りもやばい

おはようございます、mymykenshinです。 さて大変なナイトを経過して、朝がやってきました。日経平均 17,020 たぶん-1,300円ぐらいのスタートになるでしょう。 そして、投げ投げの大パニック相場になることは確実。

負けない株式講座 番外編 SQ通過後の先物の見方

こんにちは、mymykenshinです。超久しぶりの負けない株式講座です。 明日は、メジャーSQです。3月の第2金曜日だからです。 2020年3月物は、今日で清算になります。 そうすると2020年6月物が直近の先物となります。 つまり直近の先物が交代して 現物と先物…

相場雑感 市場は阿鼻叫喚

おはようございます、mymykenshinです。久しぶりに10年チャートで出してみました 今が 点線の黒のラインにいます。 アベノミクスオワコンだということがよくわかります

動画アップしました

www.youtube.com おやすみなさい。チャンネル登録お願いします。