個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 みんな逃げれましたか

こんにちは、mymykenshinです。私の悪い予感もギリギリ間に合ったみたいで、昨日偶然、空売りした大東建託が月次で-30%同月比となり。株価が暴落しました

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング。上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

ってことで、まさかの損切りを、わずか一日で含み益だけど取り返しました。

 

すごく嬉しいです。

悪事の限りを尽くした、日本で指折りのブラック企業の大東建託の大東帝国もとうとう崩れ落ちたかという印象です。

 

空売りが多く入っていて、空売り勢に厳しい銘柄でしたが、これだけ下がれば、もう大丈夫そうです。

目標買い入れ額 9000円で(^^)

 

まあ、わずか300株ですけどね。9000円になれば100万円利益超えるかなと

 

取らぬ狸の皮算用です。

 

ZOZO TOWNも、そろそろ崩壊かな。前澤友作が破産するとところを見たいです。

 

それから、最近のお気にいりの空売り銘柄が くら寿司です。

 

こいつは、スシロー他に負けまくってジリ貧ですね。株主優待も薄いから。下がればみんな売るでしょう。

 

そして明日 13:01はアメリカが中国に関税率25%の発動となります。発動となれば少なからず米国経済に影響すると言われていて。

 

それが日本時間の昼間に発動されて、ドーーーンって下がるかもしれません。

 

それと湾岸情勢も微妙ですよね。北朝鮮もミサイル飛ばすし。

 

ということで、空売りしまくっています。

 

正直、ここまで崩れると、もっと崩れるパターンが考えられます。だから、今の時点で目いっぱい買っている人は、かなり苦しくなるかもしれません。

 

ちなみに、なんで昨日悪い予感がしたかというと、ドーンと下がるのはよくあることだとして、全然跳ねないんです。

その前の日に日銀が裏切ったしね。

 

何はともあれ4か月間上がりまくったので、ここから大型調整されたら死ぬなって思って。

命優先で逃げました。もう一日早くきがつけば、今頃笑いが止まらないでしょうね。

 

今回の下げは、結構大きいものになるかもですが、本当の大暴落は、もちろんこんなものではありません。

そのときにダメージを極小化する(できれば儲けたい)勘が必要で。

 

こういうときに訓練する必要があるのです。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR