個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ボチボチのはず

こんにちは、mymykenshinです。

昨日買った1570は暴落(ーー;

理由はご存じの通り、ダウの大幅安

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

やはりバランス豚は強い

最初は、含み益が吹き飛ぶぐらいで済んで、そこから勇気をもって1570を更に追加しました。

 

それでだんだん持ち直してきた。

 

これ以上1570の建て玉を増やしたくないので、今日のどこかで追加分は処分します。たとえそれが含み損だったとしても。

 

以前だと、どちらかに傾けて100万円以上の利益を一気に狙うというポジションが多かったけど、今のバランス豚が、おちついていられる。

 

この方法は、全部決済とか基本的にやらない。ちょっとずつ利益確定したり、損切りもときに行います。

 

誰でもできるわけじゃなくて、ある程度慣れが必要。資金も500万円は欲しいかな。

100万円ぐらいの間は、結構集中させて大きくとるようにする。

資金が小さいのでちょっとのリスクなら負えますから。

 

そして金額が大きくなったら注文も色々できるし、バランス豚がやりやすくなります。

さて日経平均。さすがに、そろそろレイワ初上げじゃないのかと思っています

 

次の懸念は日銀

昨日も日銀はお休み。これかなり重症で。そろそろ日銀は隠れて金融緩和を終了してないかと。

そろそろ噂になるはずです。

これが囃し立てられると、日経平均は、かなりヤバイです。6月暴落で2万円切れとかあるかもしれません。

 

まだわからないよ。だけど、日銀の動きには要注意だと覚えておいてください。

 

追記:後場の先物が弱いように思える。また日銀お休みかも。

ちょっとディフェンシブに対処します。みんなも頑張ろうね。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR